50才のペーパーティチャー  先生になる

一般企業で25年働いていましたが、免許更新制が廃止なったことを契機に教員を目指し採用試験を受験!!何とか合格し4月から晴れて先生になることが出来ました。

入学式

先日、勤務校で入学式がありました

 

これまで入学式は参加する側でしたが

今回は初任として運営側での参加

 

わからないことも多く

生徒や保護者の前で話すとき緊張してしまったり

(担任でもないのですが)

ちょっとしたチョンボもあったり

反省すべきところはありますが

無事に終了することが出来ました

 

やっと1週間が過ぎました

前職と比較すると

忙しいときはトコトン忙しいですが

まわりがメリハリをつけて仕事をしているおかげで

今のところ帰宅時間は前職より早いです

 

私も早く仕事のメリハリをつけて

早く戦力になれるように

もう少し頑張らないと・・

 

来週からは授業も始まるので

とても不安ですが、がんばります