50才のペーパーティチャー  先生になる

一般企業で25年働いていましたが、免許更新制が廃止なったことを契機に教員を目指し採用試験を受験!!何とか合格し4月から晴れて先生になることが出来ました。

ブログはじめました

昨年の年始

転職する友人と飲んでいた時に

昔の夢を語る機会がありました

 

「むかし学校の先生になりたかったんだよね」

 

と口にし、大学の時に免許を取得したのを思い出しました

 

その後のニュースで

教員不足により免許更新制が廃止が決まり

 

じゃ教員採用試験でも受験してみようかなと

社会人枠で受験

 

受験に際し何もわからないし

まわりはみんな若い子たちばっかりだったので

正直不安でしたが

1次試験、2次試験をなんとか合格できました

 

実際に転職するかどうか

とても悩みましたが

これまで運命的な流れを感じていたので

思い切って教員の世界に飛び込みました

 

先生不足もささやかれていますが

これから教員をめざす社会人の方に参考になればと思い

また同じような境遇の教員の方と繋がれればと思い

ブログを開設してみました

 

よろしくお願いいたします